納得できる話をして成長し、健康になる

自分のことを話せる専門家をみつけておくことが大事です。不眠改善へのメンタルヘルスケア。父親母親の相談。苦労と精神不調・疲労身体症状・神経発達などの健康相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への助言。人格教育。生き方・身の上相談。ヴェール心理カウンセリング。

容姿を華美にすることに興味関心がいきすぎて恋愛ができない

恋愛が生じるには、互いに相手への興味関心があることが前提です。
言い換えれば、発情していることが必要です。

ですから、私は人に対して興味関心があまりないけれども、相手からは私に対して興味関心をもって愛してほしいという態度では恋愛は生じません。

相手を誘い引きつけるには、当然、自身の格好や姿を格好よくしたり美しくして魅せようとしますが、その度が過ぎて、自分の容姿を華美に(人形化)することばかりに興味関心がいきすぎてしまうと、相手への興味関心が薄れていくことがあります。

あるいは相手を大切にする感情が薄れていくことがあります。

相手からすれば当然「人に対して興味関心が薄く、自分のことばかりアピールしたい人だ」と感じられます。

そうした状況を自らつくっていることに気づかずに、彼氏あるいは彼女が欲しいのにできないと嘆いている人もおられます。