納得できる話をして成長と安定を図る

自身のことを話せる専門家がいます。身体症状にメンタルヘルスケア。父親母親の相談。精神不調・疲労症状・神経発達などの健康相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への対話授業。徳育。生き方の助言。ヴェール心理カウンセリング。大磯町。

結婚したい理想の人、それがどうして自分の理想なのか

「恋愛と結婚は別」などと若い頃は言います。
理屈ではわかっているのですが、実際となるとどう別なんだかわかっていないものです。

しかも結婚した後の生活がどうなるかなんて、ほとんどの人は考えていません。

結婚する前はお金持ちの人がいいとか、社会的地位のある人がいいといった理想があったり、趣味の合う人がいい、楽しい人がいい、顔が自分の好みのタイプがいいといった願望があります。

そう欲することは個人の自由ですが、そういう人と結婚すると自分がどうなるか、ということをほとんど考えていないのです。

べつにお金持ちの人が良くないとか、社会的地位のある人は良くないと言っているのではありません。

そういう理想の人と結婚することが「自分にとって」どうなのかを考えないといけないということです。

そういうことを表層的でなく、深く考えなければ当然、後から不満が生じてきます。

ご自身にとって理想としている人がどうして理想なのかをもっと深く考えないと悩みは解決しません。