納得できる話をして成長し、健康になる

肩こり・不眠改善。腰痛へのメンタルヘルスケア。父親母親の相談。子育てと高齢者の支援。苦労と精神不調・疲労身体症状・神経発達などの健康相談。夫婦と離婚の相談。認知症。自分を知りたい・変えたいと願う人への助言。人格教育。生き方・身の上相談。 道徳。ヴェール心理カウンセリング。

好きになる人がどうしても既婚男性で不倫になってしまう女性

両親が離婚されている娘さん(成人女性)で、いつも「どうしたら幸せな恋愛ができるか」ということで悩んでいる。

それでいつも“素敵な人と出会うための恋愛必勝法”みたいな本をたくさん読んで、「こういう努力をすると素敵な女性になれる」ということを考えている。

人懐っこく、人あたりもよく、いつも笑顔でいるので、その魅力からすぐに恋人の男性ができるんだけど、それが毎度、既婚男性で、優しくて包容力のあるお父さんみたいな人ばかりなのです。

つまり、不倫になってしまう。

周りにいる友人も、その女性の両親は離婚していて父親がいないから、「お父さんの代わりになる人が欲しいんだろう」と感じるのですが、それは言わないでいる。

というのも、本人もお父さんみたいな感じの人が欲しいんだっていうことは分かっているからです。

だからこそ独身男性と付き合わなきゃって頭ではわかっているんだけど、好きになる人がどうしても既婚男性になってしまうのです。