納得できる話をしたい時に/精神安定

電話 0463-62-0325 神奈川県中郡大磯町大磯1184 加藤直樹  人を理解するための知識を教える専門所。心理学・人類学の教室。自身に対する苦悩。精神状態や不安、神経性疲労症状の健康相談ができます。メンタルヘルスケア。夫婦関係・離婚相談。感覚過敏や神経発達障害の相談。子の問題相談。ひきこもり支援。不満・愚痴の傾聴。苦労や辛さを聴きます。

モヤモヤした気持ちを言葉で表現できるようにしていく

気持ちをうまく言葉で表現できないと、もどかしくなってきます。

この気持ちをどう表現すればいいのか自分でも明確にできないし、言葉も見つからないし、それゆえ相手にも伝えられない。

そうするうちに、なんとなく不全感で満ちてしまう。

ですので私のところでは、ご自身の気持ちを言葉で表現できるようにしていく心理カウンセリングをおこなっています。

最初は何を話していいのか何を言っていいのかもわからないでしょうし、気持ちを言葉で表現できないのだからどうしろというのと思われるかもしれません。

ですので、いま話せることから語ってくだされば大丈夫です。

この前体験して感じたことでも結構ですし、友だちとの出来事の話でも結構です。

そうして話すことを続けていくうちに、表現できなかった気持ちを理解し把握できるように変わってきます。