納得できる話をして成長し、健康になる

肩こり・不眠改善。家庭・家族相談。苦労と精神不調・疲労身体症状・神経発達などを理解する。夫婦と離婚の相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への助言。生き方の相談。人格教育。 寄付のご支援・援助をお願いしております。ヴェール心理カウンセリング。

「彼氏ができない、彼女ができない」と言いながら助言には耳を貸せない

「彼氏ができない、彼女ができない」といつも言いながら、実際にしている行動態度は異性を避けさせることをしている。

意識的にも無意識的にも。

その異性を避けさせる行動態度のことで周りの友人や知り合いから色々と助言されるけれども、“我が強い”ので耳を貸せない。

これはみなさんもよく分かってらっしゃることです。

また、心配した周りの異性や友人が助けてあげようとして、集まりやイベントに何度も誘ってあげても、その誘いを無視したりします。

それでいて、いつも「彼氏ができない、彼女ができない」と愚痴をこぼしたり、異性への文句を言っていたりする。

私が書いているこうした文章内容も世の中の多くの人が言っているにもかかわらず、それも本人には届かない。

人にはこうした状態の時期があります。

「できない、できない」と不満や不遇の気持ちを吐き出すことで、聞いてくれる人に自分を受け入れてもらっています。