納得できる話をしましょう

脳神経から精神状態を理解する

おとうちゃん、おかあちゃんに頼れないのでSNSに頼っている

おとうちゃん、おかあちゃんに精神的に頼っていたいですが、大人になったらそうもいきません。

なぜなら、親に頼っていると幼いとみられるからです。

でも、おとうちゃん、おかあちゃんに頼っていない人も、その対象を替えて頼っているものです。

現在はSNSが流行っていますが、SNSで他人から評価を求めたり、自分のことに関心をもってもらったりしています。

つまり、おとうちゃん、おかあちゃんから関心をもってもらったり、話を聞いてもらったりすることの替わりとしてSNSを使っています。