納得できる話をして成長し、健康になる

肩こり・不眠改善。腰痛へのメンタルヘルスケア。父親母親の相談。子育てと高齢者の支援。苦労と精神不調・疲労身体症状・神経発達などの健康相談。夫婦と離婚の相談。認知症。自分を知りたい・変えたいと願う人への助言。人格教育。生き方・身の上相談。 道徳。ヴェール心理カウンセリング。

欲をかきたてたり不安をあおって、美容や健康の商品やサービスを買わせようとする行為

世の中には、優れた品物をつくってくれたり、助かるサービスを生み出して提供してくれる人たちがおり、そういうことを仕事としている人たちがいます。

 

一方で、必要でもなく害のほうが大きいサービスや品物を人々に買わせるにはどうしたらいいか、ということを考えている人もいます。

良いものを提供してみんなに買ってもらおうという考えではなく、買わせるように仕向けて自分たちが儲けようという考えです。

やり方はたいていの場合、人の欲をかきたてたり、人の不安をあおったりする手法をつかいます。

 

これらはどの業界でもみられますが、美容や健康に関するものはそういう扇動がとくに多くみられます。
それゆえトラブルも多くみられます。

そういう品物やサービスの購入についてご自身で判断を下す前に、私に語りにいらしてください。