ヴェール心理カウンセリング【話して精神安定】

精神不安定や不安障害、疲労症状、睡眠障害の健康相談ができます。夫婦関係や離婚の相談。精神神経や発達障害の相談。心理学の学習塾・教室。社会を知るための学習。不満・愚痴の傾聴。苦労や辛い思いを聴きます。電話相談、オンライン 0463-62-0325 神奈川県中郡大磯町大磯1184 加藤直樹

恋愛がうまくいかなくて苦しい気持ちを聞いてほしい

毎回、恋愛がうまくいかないとか、モテないということになれば悩み苦しみます。
それで自分の何がいけないのかという反省が生まれてきますから、それを人に相談すると、「これがいけない、あれがいけない」とか、「こうしてみたら?」などと言われることになります。

ただ、欠点を挙げようとしたらいくらでも出てきます。

欠点を指摘したからといって人格や性格が変わるわけではないですし、恋愛がうまくいかなくて苦しい時に欠点を指摘されることはむしろ苛立ちや辛さが増えるだけです。

中には「私の問題点をはっきり言ってくれた方が有難い」と言う人もおられるでしょうが、そういう人ですら本音の部分では人から色々言われるよりも、「このつらい気持ちを聞いてほしい」と願っているものです。