納得できる話をしましょう

脳神経から精神状態を理解する

人間関係がうまくいかない理由がわからない

人と関係がうまくいかないと悩んでいる場合、何が理由なのか分からないことがほとんどです。

人に対して気も使っているし、人のためを考えて行動しているし、また、人が喜ぶようなことをしているのにもかかわらず、人との関係が上手くいかない。

それで悩んでしまう。

そもそも悩むことできる人は自己反省できますから、もし自分の悪いところがわかっていたらすぐに改めようとします。

しかし、理由がわからないので改めようがないですし、かといって相手にその理由を聞くことはできませんし、また聞けたとしても本当の理由を答えてくれる人などあまりいませんから、問題の理由は分からずじまいになりがちです。