納得できる話をしましょう

脳神経から精神状態を理解する

いじめられていたら学校を休む、そして相談する

いじめなどを受けていても、ほとんどの学生は学校を休もうとか、学校に行くのをやめようとは考えないものです。

本人としては学校へ行くことは絶対なことであり、学校へ行かないなんてことは人生がそこで終わってしまうくらいのものであり、考えられないことです。

だから親にもいじめに遭っていることは言わないことが多く、つらくても必死になって学校へ行こうとします。

しかし学校に行かなくても実際にはどうにでもなりますから、いい加減に考えてくれたらいいなと思います。

そして、いじめに遭っていたら必ず相談してほしいです。