ヴェール心理カウンセリング【話して精神安定】

精神不安定や不安障害、疲労症状、睡眠障害の健康相談ができます。親子問題や夫婦関係・離婚の相談。精神神経や発達障害の相談。心理学の学習塾・教室。社会を知るための学習。不満・愚痴の傾聴。苦労や辛い思いを聴きます。電話相談、オンライン 0463-62-0325 神奈川県中郡大磯町大磯1184 加藤直樹

よくない男に惹かれる理由を知りたい女の人

「よくない男に惹(ひ)かれる(引っかかる)」と悩んでいる女の人もおられます。

その中には「どうしてそういう男に惹かれる(引っかかる)のか理由を知りたい」と思っている女の人もおられます。

それで理由を知れば悩みを解決できるのではないかと考えて、相談しに行ったり、恋愛についての本を読んだりする。

なぜそうするかといったら、当たり前ですけれど本人はパッと答えを知りたいのです。
「あなたの問題の理由はこうですよ」とスパッと言ってもらいたい。

そしたら嫌な思いをしたり、損をしないで済むと考えているからです。
だから相談したり本を読んだりするのです。

だけれども、実際には万人に通用する答えなどありませんから、「これが理由です」とすぐに答えることはできません。

もちろん汎用の解答らしきものはありますから、それを解答として公表する人も世の中にはおりますが、でもそれがあなたにとっての理由ではありません。

ただ一つ言えることは、よくない男に惹かれる(引っかかる)ことは本人にとって何らかの意味があるということです。

そういう際に心理カウンセリングなどを受けて、自分を深く知ることによって、その意味を知ることができたりもします。

しかしながら頭でその理屈がわかったとしても、また周りの人から忠告されていたとしても、よくない男と接したときに湧き上がってくる恋愛感情、あるいは欲情に逆らうのはとてつもなく難しい。

制御はほぼ不可能に近い。

それで、またもや同じような嫌な目にあって、なんとかその感情を冷ましているといった繰り返しがみられます。