ヴェール心理カウンセリング【話して精神神経安定】

精神不安定や不安障害、疲労症状の健康相談ができます。親子問題や夫婦関係・離婚相談。感覚過敏や神経発達障害の相談。更生支援。ひきこもり支援。不登校。行動心理学・人類学の学習塾・教室。不満・愚痴の傾聴。苦労や辛い思いを聴きます。電話相談、オンライン 0463-62-0325 神奈川県中郡大磯町大磯1184 加藤直樹

モテない理由を自分の側から見出すが

男あるいは女にモテずに苦しんでいる場合、人はその原因を自分の側に求めます。

周りにいる人たちが悪いと考えるのではなく、「私はこういう理由でモテないのでは?」と推測します。

中には、「異性は私を見る目がない」と批判する人もおりますが、そうした人はものすごく少ないですし、自身があまりにも辛いときには一時的にそのように考えてしまう場合もあるでしょう。

自身の側の原因を推測する際、自身だけではなかなかわからないので、友達に「私のどこが問題なの?」と尋ねたりします。

そうすると、たいていどの友達からも同じような答えが返ってきます。

それで納得すればいいのですが、これもたいていは受け入れられないので、もがき苦しみながら自身で見出すことになります。

しかし残念ながら、その理由はたいてい外れているか、あるいはズレていることが多いです。