納得できる話をして健康になる

自身のことを話せる専門家がいます。身体の具合と精神状態。親の相談。精神不調・疲労症状などの健康相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への対話授業。生き方の助言。ヴェール心理カウンセリング。大磯町。

2019-08-26から1日間の記事一覧

働くことへの問いが出てくるのは当然

これまで勉強ばかりしてきて働いたことのなかった若い人が、会社に入って働き始めたら、「何のために働くのか」といったように、働くことについて問いが出てくるのは当然です。

倫理を学びたい企業の方々へ

倫理を学びたい企業の方々は、ご依頼ください。 社員役員一人ひとりに合わせて倫理性・倫理観を育成していきます。

愛が足りなくて精神の安定を図るためにする行動

健康な状況で育ちますと、愛というのは、内から徐々に外に向いていきます。言い換えれば、自分が好きという状態から、他人を愛するという行動に移っていきます。 ところが、苦しい状況が続いたりすると、愛が外に向かないで、また内に向くようになることがあ…

どんな世界にいても悔しいことはある

どんな世界にいても悔しいと感じることはあります。 とくに人が集まって行動する世界では悔しさも増えるでしょう。 だからといってその悔しさをインターネットのなかに書き込んでいても自分のためになりません。 それよりも、その悔しいことがあったときには…