納得できる話をして成長し、健康になる

肩こり・不眠改善。腰痛へのメンタルヘルスケア。父親母親の相談。子育てと高齢者の支援。苦労と精神不調・疲労身体症状・神経発達などの健康相談。夫婦と離婚の相談。認知症。自分を知りたい・変えたいと願う人への助言。人格教育。生き方・身の上相談。 道徳。ヴェール心理カウンセリング。

2018-06-25から1日間の記事一覧

人が恋しくなって人と話したくなる

人が恋しくなる時があります。誰かと話をしたい気持ちにもなります。 そして実際に人と話をすることで気持ちが和み、安心し、落ち着いてきます。 気持ちを聴いてもらうだけで感覚が随分と変わります。 そうなれば、また一人でやれるようになります。

他人を精神的に叩く人の心理カウンセリング

他人を精神的に叩いてしまう人の心理カウンセリングをおこなっています。 ご相談ください。

無視をする、ブロックするといった未熟なコミュニケーション方法

対人コミュニケーションが未熟な人にみられるのは、無視をする、(ネット上で)ブロックするといった行為です。 未熟だからこそ、そうした仕方に頼らざるを得ないのはわかりますが、そうした仕方を使い続けていくと必ず問題やトラブルが生じてきます。 人に…

刺青、タトゥーは自傷行為と同じような行為

刺青、タトゥーは自傷行為と同じような行為です。 自分の存在を確認するために自分の体を痛めつけるのです。 刺青、タトゥーをファッションやアートだと言っている場合でも、それは表向きの理由であり、その人の深いところを探っていくと大抵、病み苦しんで…