納得できる話をして成長と安定を図る

自身のことを話せる専門家がいます。身体の具合と精神状態。親の相談。精神不調・疲労症状などの健康相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への対話授業。生き方の助言。ヴェール心理カウンセリング。大磯町。

2018-05-18から1日間の記事一覧

食べ物を粗末にする人への心理カウンセリングと教育

食べ物を粗末にする人への心理カウンセリングと教育をおこなっております。 相談したいことがありましたらご連絡ください。

自分が生きてきてない面(人生)を生きている人

もしあなたがサラリーマンやOLをずっとやってきたのであれば、それ以外の人生は歩んでいないはずです。 もしあなたが自営業者をずっとやってきたのなら、それ以外の人生は歩んでいないはずです。 そう考えると、自分が生きてこなかった面(人生)があること…

メンタルという言葉だけが流行っている

近年メンタルクリニックやメンタルカウンセリングがたくさん増えてきましたが、「メンタル」「メンタルヘルス」とは言いつつ、心や精神のことがよくわかっていない専門家が多くみられます。 よくわかっていないから、「休養がたくさん必要です」とか「気持ち…

症状を出す自分の力

どんな症状でも、それが身体に出ているということは、それを出すだけの力を自分がもっているということです。 その力こそが自己治癒をおこなう力でもあります。

「それでいいんだよ」と言われることで

私たちは自分のやったことに対して、人から「そう、それでいいんだよ」と言われることによって、徐々に精神的な安定さがつくられてきます。 そういう安定さがあるからこそ、人の目を気にして緊張しなくても、自分の行動に自信をもてるようになります。

「人のふり見てわがふり直せ」を身につけたい場合

「人のふり見てわがふり直せ」ということを本当に理解し、身に着けたいという人はご依頼ください。