納得できる話をして健康になる

自身のことを話せる専門家がいます。身体の具合と精神状態。親の相談。精神不調・疲労症状などの健康相談。自分を知りたい・変えたいと願う人への対話授業。生き方の助言。ヴェール心理カウンセリング。大磯町。

2016-08-24から1日間の記事一覧

子どもが落ち着きがない、むちゃくちゃする

子どもが学校で落ち着きがないとか、じっとしていられない、あるいは、むちゃくちゃな行動をする場合に、すぐに多動症だとか注意欠陥だといわれることがありますが、そうした安易な決めつけは避けなければなりません。 子どもには一人ひとりいろいろな特徴が…

自分や相手を理解できるように学習する

自分を理解したい、あるいは相手のことが理解できないのでわかるようにしたいのでしたら、一つの手段として私のところに学習しにいらしてください。 ここで色々なことを深く学んでいきますと、これまで解けなかったことが明確になったり、腑に落ちなかったこ…

毎日が退屈で充実していないと感じていたら

「日々が充実していない…」とか、「毎日が同じことの繰り返しで退屈、つまらない」と感じていましたら、私のところに語りにいらしてください。

健康だから酒やゲームでストレスを発散できる

お酒を飲んだりゲームをしたりすることがストレスを発散する一つの方法だと言われたりしますが、それらはある程度健康だから、そう言えるのです。 深く悩んでいたり、心が病んでいる時には、お酒を飲んだりゲームをしても気を紛らわすことすらできません。 …