ヴェール心理カウンセリング【助け・指針】/加藤直樹

深い話のできる相談所であり、精神的な助けが要るときの専門所です。悩みをお聴きし、人間を理解するお手伝いをしています。深層心理学・臨床心理学・発達心理学・精神分析・文化人類学などの専門。夫婦の相談、子どもの心の相談。精神症状や心の病などの相談。神奈川県大磯町大磯1184 TEL 0463-62-0325 加藤直樹

恋人ができない悩みと、恋人ができてからの悩み

恋人ができなくて悩んでいる時には、「どうやっても出会いを見つけるか」とか、「いい男性(女性)をどのように落とすか?」というテクニックを知りたい人も多いかも知れません。

そういう情報を知れば、素敵な人とつき合えるかもしれないと考えるからです。それゆえ、そうしたことで友達と話に花が咲くこともあったりするでしょう。

 

そして、恋人とつき合っているときには、付き合っている時の悩みが出てきます。恋人ができない時よりも悩みが大きいかもしれません。なぜなら、そこには相手がいますから。

恋人に対して「なぜあの人はああいうことをするのか」と悩むと同時に、自分についても「なぜ私はこうしてしまうのか」ということに悩まざるを得なくなるせいです。
だからものすごく悩んで本気で考えることになります。