納得できる話をしましょう

脳神経から精神状態を理解する

お酒を浴びるように飲むのは自傷行為

お酒を浴びるように飲んだり、「ベロンベロンになるまで酒を飲んだ」などと友達に言いふらしたりする。

そういう行為をしてしまう場合、トラウマや心理的な問題を抱えていたりします。
また、過去に非行に走ったり、グレかけたことのある人にもそういう人が多い。

 

自分自身が好きではなく自分を受け入れられなかったり、自分はどうしようもない人間だと考えているがゆえに、大量に飲酒することで無自覚に自分の身体を痛めつける行為、つまり自傷行為をしているのです。

でも本人にとっては楽しくたくさん飲んだという感覚なのです。