深層心理学 「ヴェール心理」 /加藤直樹の心理療法

神奈川県大磯町にあるヴェール心理カウンセリング  ご依頼ご面談はこちらまで TEL 0463-62-0325

なにか満たされない気持ちがある

みなさん、こうしたいとか、ああしてほしいといった願望がいろいろあると思いますけど、深いレベルでの自分の願望というのはなかなか気づくことができません。
その深いところにある願望というのは叶えるのがものすごく難しいので、気づけないようになっていることが多いからです。

だからこそ、簡単な願望を持ってきて、その深いところにある願望を見えなくして、そしてその簡単な願望をかなえていくことによって、それなりの満足を得ているのです。

ですから、何をやっても満足しないとか、満たされないという人は、その深いところにある願望にちょっと勘づいていて、「何か違う」とか、「何かがあるような気がするけれど分からない」と感じていて、もがいている人なのです。