
加藤直樹の心理相談・治療|ヴェール深層心理

神奈川県大磯町にあるヴェール心理カウンセリング TEL 0463-62-0325

心理カウンセリングや心理療法の知名度

心理カウンセリング 心理療法 相談 悩み

日本においては心理カウンセリングというものを知らない人がほとんどだと思います。
知っている人でも、ただ話を聞いてくれるだけとか、そう感じている人も少なくありません。

ましてや、心理療法となると専門家と患者さん以外は誰も知らないといっても言い過ぎではないと思います。

困ったり悩んだりした時には、あるいは病気になったときには心理カウンセリングや心理療法というものがあるということを知っていれば、「自分のことをだれも分かってくれない」とか、「どこに相談すればわかってくれる人がいるのか」といった苦悩をせずに済むのではないかと感じています。