加藤直樹の深層心理の相談・治療

神奈川県大磯町にあるヴェール心理カウンセリング TEL 0463-62-0325

よくない男に引っかかる理由を知りたい

「よくない男に引っかかる」と悩んでいる女性はたくさんおられます。それで「どうしてそういう男に引っかかるのか理由を知りたい」と思っている女性もこれまた多くおられます。

それで理由を知れば悩みを解決できるのではないかと考えて、占い師のところに行ったり、心理の本を読んだり、あるいは私たちのような心理療法家に聞きに来られたりします。

その場合は当たり前ですけれど、本人はパッと答えを知りたいのです。「あなたの問題の理由はこうですよ」とスパッと言ってもらいたい。

しかし実際には万人に通用する答えなどありませんから、「これが理由です」とは答えることができません。もちろん汎用の回答らしきものはありますから、それをお話しすることはできますけれど、でもそれがあなたにとっての理由ではありません。

ただ一つ言えることは、よくない男に引っかかることは本人にとって何らかの意味があるということです。
その意味は本人一人では気づくことはできませんから、専門家と二人で自分自身のことを深く知っていくと、よくない男に引っかかることの意味が分かってくると思います。