納得できる話をしましょう

脳神経から精神状態を理解する

嫌いな自分を葛藤しながら統合していく

「今の自分を変えたい」という考えがあることは、裏を返せば、「今の自分は嫌い」あるいは「好きじゃない」ということですから、今の自分を自分が受け入れていないことになります。

また、自分を受け入れるか受け入れないかの葛藤の最中にいる人もおられるでしょう。

それで、思いきったことをするか、それとも仕方なくこれまで通りの生活を続けるか、その間を何度も往復しながら苦悩する。

そういう過程を経て、だんだんと嫌いな自分を受け入れられるようになっていき、好きな自分と合わさって、統合された一人の人間に成長していきます。