ヴェール心理カウンセリング【人間理解】/加藤直樹

神奈川県大磯町にある相談所です。深層心理学・臨床心理学・発達心理学・精神分析・文化人類学などを専門としています。家族や夫婦の相談、子育てや子どもの心の相談、不登校やひきこもり、発達障害、恋愛や不倫、離婚の相談、仕事の相談などをしています。精神疾患、精神障害、精神症状や心の病などの相談をおこなっています。心理療法や心理カウンセリングが受けられます。人間性育成、人格育成などをおこなっています。TEL 0463-62-0325 心理療法家 加藤直樹

2018-10-03から1日間の記事一覧

自分は悪い人間だから罰せられるべき

「自分は悪い人間だから罰せられるべきなんだ」と考えてしまう状態があります。 こういう状態を“自己処罰願望”とか“自罰パラノイア”という言い方をする人もいます。

世の中に流布している心理はお遊び的なもの

一般の人が見聞きしている「心理」のほとんどは、脚色してあったり、大げさにして“作られたもの”です。 テレビ番組と同じく人を楽しませるために、興味が湧くよう注目されるように“作られたもの”です。 また、意味を間違えて“使われているもの”もあります。 …

心を穏やかにしたい相談

こころを穏(おだ)やかにしたい時は、ご依頼ください。

誰でも人の役に立ちたいと思っている

誰でも人の役に立ちたいと思っています。 ただ、他人と自分の感覚は同じではありませんから、役に立ちたい意識が相手と少しずれてしまうと、お節介になったり迷惑に感じられることがあります。