ヴェール心理カウンセリング【人生相談・勉強・療法】/加藤直樹

神奈川県大磯町にある相談所です。人間を理解するための専門所であり、悩み・精神状態の相談所です。わかってもらえない苦しみを減らしていき、人間を学び、思慮を深め、どう生きるかを考えながら人間的成長をしていく所です。深層心理学・臨床心理学・発達心理学・精神分析・文化人類学などの専門。家族や夫婦の相談、子育てや子どもの心の相談。精神症状や心の病などの相談。TEL 0463-62-0325 加藤直樹

2018-10-02から1日間の記事一覧

苦しいときにはサポートします

苦しいときにはサポートしますので、いつでもおっしゃってください。

何もしないことの大切さ

「生きること」がイコール「努力しよう」とか「頑張ろう」などと、とにかく前に進もう、となりがちです。 でも、よく考えてみれば、頑張って前へ進めばいいってもんじゃない。 だいたい焦るとろくなことがない。 何もしないでボーっとしていると時間の無駄の…

そのDNAである理由も良し悪しもわからない

DNAですべてが決まるわけではありません。 だから、「自分のDNAはこういうふうになっているから」などと悲観しなくてもいい。 そもそもなぜ自分がそのDNAなのかの理由すらわからないのだから、その良し悪しなんてわかるわけもないのです。

「人が変わる」時とは

「人が変わる」時というのは、何かを学んだ後じゃなくて、自分の気持ちが相手に受けとめてもらえたと感じた後に起こってきます。