ヴェール心理カウンセリング【精神療法・人生指針】/加藤直樹

神奈川県大磯町にある相談所です。人間を理解するための専門所であり、悩み・精神状態の相談所です。わかってもらえない苦しみを減らしていき、人間を学び、思慮を深め、どう生きるかを考えながら人間的成長をしていく所です。深層心理学・臨床心理学・発達心理学・精神分析・文化人類学などの専門。家族や夫婦の相談、子どもの心の相談。精神症状や心の病などの相談。TEL 0463-62-0325 加藤直樹

2017-02-02から1日間の記事一覧

暴力という行動でしか表現できない状態

DV(ドメスティック・バイオレンス)は「行動の病」「行動化の症状」と言ってもいいでしょう。 精神的心理的な問題を抱えているのですが、それを暴力という行動でしか表現できない状態です。

体の見た目が気になって仕方がない

女の人に多く見られることですが、抱えている何らかの心の悩みが体の悩みへと替わったりします。 本来なら、心の悩みをそのまま悩めればいいのですが、それが苦痛だったり、悩むことに耐えられない場合には、体のことで悩むように悩み事がすり替えられてしま…

人が人として成長していくために

人間が人間として成長していくためには別の人間の存在が必要です。 人が人を育てるから人になるのでして、物や動物では人は育ちません。 そして、精神が安定していくには、精神的に成長した人と一緒にいることが必要ですし、人格が身につくには人格が成熟し…